スポンサーサイト

  • 2012.10.04 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    タマVSベル(じゃれ合い遊び)

    • 2010.05.01 Saturday
    • 02:52
    今回は、タマとベルのじゃれ合いを載せたいと思います、タマは殆ど攻撃してませんが、見てあげてくださいね笑い

    タマとベル最初はお互い、クルーミングを仕合ってます、仲良く見えますよねにっこり

    タマ猫8:ベル、お手入れは大事ニャリよ、お兄ちゃんが、クルーミングして綺麗にしてあげるニャンよにっこり
    ベル猫2:タマ兄ちゃん、ありがとニャン、お返しに私もタマ兄ちゃんにクルーミングしてあげるニャンにっこり

    あれっ、ベル、飽きて、ゲージの所で一人遊びし始めちゃいました(^_^;)

    タマ猫8:もうクルーミング、していらないニャンか悲しい
    ベル猫2:私は、ゲージの所で遊んでる方が楽しいニャン、クルーミングはもういいニャンにっこり

    タマを怒らしちゃいましたね、ベル、タマがベルに近づいて、右手で猫パンチしようとしてますね(^_^;)
    ベルは、防御態勢ですね(^_^;)

    タマ猫8:そんなこと言うなら、正義の鉄拳、ネコパンチで攻撃するニャンよ怒り
    ベル猫2:タマ兄ちゃん、何怒ってるニャン、攻撃するなら、こっちは防御して防ぐニャン、来るなら来いニャンあかんべー

    タマとベル、臨戦態勢です、見あってます笑い

    タマ猫8:ジ~ッと見てるニャリ・・・・。
    ベル猫2:私もジ~ッと見てるニャリ・・・・。

    こう着状態ですね(^_^;)

    タマ猫8:・・・・・。
    ベル猫2:・・・・・。
    後半に続きます笑い
    おっ、ついに、こう着状態が終わって、タマとベル攻撃に入りましたね、ベルの攻撃が速すぎて、写真が、ぶれてます笑い

    ベル猫2:タマ兄ちゃん、こないなら、こっちから、攻撃ニャリ、猫パンチに猫キックニャリ怒り
    タマ猫8:おっ、攻撃ニャリか、手で防御ニャリあかんべー

    タマとベル、また、動きが止まりましたね(^_^;)

    タマ猫8:そんな攻撃では、僕は倒せないニャリよ笑い
    ベル猫2:次はどうやって攻撃してやろうニャリショック

    タマとベル、まだ見合ってますね、場所変わってるし(^_^;)

    タマ猫8:もう止めるニャリ、降参するニャリにっこり
    ベル猫2:う~ん、このままでは悔しいニャリ怒る

    おっ、また、タマとベルのじゃれ合いが、再会しました、ベル、尻尾を振ってます、これもぶれて写真がちゃんと撮れてないですね(^_^;)

    タマ猫8:ホントにベルは、懲りないニャリニャ~怒る
    ベル猫2:タマ兄ちゃん、どこからでもかかってくるニャリあかんべー

    また同じ態勢になってますね(^_^;)

    タマ猫8:もう終りにするニャリ。
    ベル猫2:まだまだ、これからニャリよ。
    こうしてじゃれ合いは、永遠と続くのでした笑い
    こんな感じで、やってました、いつもはこれに走ったりして、追いかけっこが加わったり、キャットタワーに乗ったりとやってます、良い運動になってるようですにっこり

    スポンサーサイト

    • 2012.10.04 Thursday
    • 02:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      さちねこさんへ→
      お久し振りです
      タマ、お兄ちゃんしてるでしょう、ホントに、ベルが来た時から、じゃれあっていますが、怪我はしたことがないんですよ、お互い手加減と言うか、ベルは甘噛みする子で、タマも強く噛まなくて、お互い追いかけっこしたり、いい運動になってるみたいです
      テトちゃんにも、兄弟出来ると良いですね、1ニャン増えると大変ですが、家のタマの場合は、ベルが来てから運動会するようになって、体重も安定してきました
      • マイキー
      • 2010/05/14 10:09 PM
      お久しぶりです
      タマ君 お兄ちゃんですねぇ~
      安心して見てられる喧嘩ですね
      いつかテトにも兄弟出来たら良いなと思いました
      • さちねこ
      • 2010/05/14 12:53 AM
      つちのこげんきさんへ→
      そうですね、ベルは基本、手足4本攻撃ですね
      みみちゃんは、片足で体を固定しつつ攻撃する、両手両足の3本攻撃なんですね、猫ちゃんによって、攻撃の方が違うんですね、何か面白いですね
      タマは両手攻撃の2本攻撃が得意かな
      • マイキー
      • 2010/05/12 12:49 AM
      こんにちは♪
      ベルちゃんは、手足4本の同時攻撃が得意技なのですね。
      我が家は、片足で身体を固定しつつ攻撃する、両手片足の3本攻撃になります。

      2匹だと楽しいのでしょうね♪
      • つちのこげんき
      • 2010/05/11 3:47 PM
      raikaさんへ→
      そうですね、タマとベルのじゃれ合いは、安心して見てられる範囲だと思います
      怪我もしたことないし、止めた事もないし、毎日やってますよ、そのお陰か、タマとベルの体重も安定してます
      raikaさん所も同じ感じなんですね、なら安心ですね
      eddyちゃん、マノンちゃんは、一緒に寄り添って寝たり、家のタマとベルよりも仲良いと思いますよ
      家は最初はそうでしたが、今では一緒に寝ることないですから
      • マイキー
      • 2010/05/05 1:31 AM
      タマくんとベルちゃんは見ていて安心なじゃれあいですね。
      グルーミングからバトルになるんですね。
      家ももうこの状態です。
      オス猫ちゃんと雌猫ちゃんはこんな風になるのかな?
      • raika
      • 2010/05/04 9:06 AM
      ブースカママさんへ→
      そうですね、タマとベルのスキンシップでしょうね
      そうなんですよ、昨日もしてたんですが、タマが下になってもすぐに起き上がって、ベルが寝転んじゃって、大体がベルが下からの攻撃してますね
      タマとベルにとっていい遊び相手なんでしょうね、運動にもなるし
      • マイキー
      • 2010/05/04 1:36 AM
      スキンシップなんでしょうね
      でも、タマくんは立ち上がっていて、ベルちゃんは寝転がってますよね。力の差なのかな~
      • ブースカママ
      • 2010/05/03 4:25 PM
      ぼっちさんへ→
      タマとベル、激しい戦いに見えますか
      そうですよ、悪いわけではないです、毎日してますから、でも怪我はしてないんですよお互い
      どちらの方でしょう、ベルも成長して大きくなったし、タマもがっちりしてるし、タマはベルを押さえ込んで攻撃しますから
      年功序列で、タマのほうが強いかな

      ゆーみんさんへ→
      笑っていただけましたか
      そうなんですよ、ベル寝転んでばかりです、昨日もしてたんですが、こんな感じでした
      タマは、気迫と言うより出方を見てますね
      走ればベルの方が早いです、後飛ぶのも
      ゴロちゃんもベルと同じポジションですか
      そうですね、仲いいですよ、良い運動になってます
      • マイキー
      • 2010/05/03 2:08 AM
      あははは~大笑いしてしまいました。
      ベルちゃんずっと寝転んじゃってますね。
      タマちゃん、さすが気迫が違いますね。
      ベルちゃんかなわないよ~やっぱりベルちゃん女の子だからかな。
      でも走ればベルちゃんの方がすばしっこいんですよね。この戦闘態勢じゃベルちゃん勝てないよ(*^^)v

      うちのゴロもベルちゃんと同じです。
      結局はバンに負けるんですよね。

      タマちゃんベルちゃん仲良しですね。
      とっても楽しそうですね。
      • ゆーみん
      • 2010/05/02 8:45 PM
      タマちゃんベルちゃん激しい戦いですね
      両者どっちも引かずの戦い
      仲が悪い訳ではないんですよね?
      じゃれあってるだけだよね
      でもホントはどちらのほうが強いんですか??

      • ぽっち
      • 2010/05/02 4:21 PM
      かぼちゃまさんへ→
      タマとベル、やってますよ~
      りめちゃんと、マリちゃんも、クルーミングの後バトルなんですね
      ベルとりめちゃん同じですか、女の子同士同じ行動してるのかな
      寝てるときは、ベル、タマに大人しくクルーミングされてるんですよね

      ハマチィさんへ→
      タマとベルしてますよ~
      そうなんですよね、家はしていても見てるだけで止めないんですよ
      応援したくなりますか、是非応援してください
      最後は、どちらも別の事に気が取られて、終るケースが多いような気がします

      ルイさんへ→
      楽しんでいただけましたか、良かったです
      しっぽのぶれ、速さを体験して頂けましたか
      そうなんですよこの時は、タマはゆとりがあったみたいですね
      先代アイちゃんも、本気にはならずに、猫パンチで攻撃していたんですね
      ホントに追い駆けっこは、2ニャンでないとできませんから、でもベルは夜中に一人で走って、ガラス戸にぶち当たって、遊んでます

      くろ吉さんへ→
      タマとベルのやり取り、笑って楽しんで頂けて良かったです
      ホントに子供見みたいでしょう、喧嘩するほど仲が良いって言いますよね

      もりやすさんへ→
      タマとベル、そうですね、睨み合いが長いかも、動くと体力消費しますから
      タマはホントに、世話好きで、でもベルには嫌がられる事が多いですが、寝てるときは、ベルも素直にクルーミングされてます

      のびたんママさんへ→
      そうねんですよ、タマとベルのじゃれ合いは、クルーミングからが多いですね
      ベルは下からの攻撃が多いかもしれないですね、のびちゃんも同じですか、のびたんママさんは、タマとに似てるんですね、じゃれ合ってるときは
      のびちゃんは、のびたんママさんの事を、兄妹猫ちゃんだと思ってるんでしょうね
      • マイキー
      • 2010/05/01 10:18 PM
      マイキーさん、こんにちは~

      のほっ、タマちゃんベルちゃんのじゃれ合い、最初はクルーミングから始まるのですね
      ベルちゃんもしかして、下からの攻撃がお得意なのかな?前に写真館で更新された、タマちゃんとベルちゃんの闘いもそうでしたよねタマちゃんは、上から見てる感じで
      もしそうなら、ベルちゃんの闘い方はのびと一緒かも
      のびも私とのバトルの時は、必ずベルちゃんのようにゴロンと下になり、手を振り上げて私の出方を見ますで、私がダックス君や鍋つかみでのびの目の前に出すと飛びつき、抱え込んでの猫キック&噛みつきですもしかして、私とタマちゃんは似てるのかも?!
      • のびたんママ
      • 2010/05/01 8:58 PM
      タマくんとベルちゃんの闘いは
      決着が付かずに、睨みあいが長いようですね。
      お世話好きのタマ兄ちゃんですね。
      • もりやす
      • 2010/05/01 7:02 PM
      タマちゃんとベルちゃんのやりとり

      なんだか、見ていて、笑えました。

      小さな子供みたいですね。

      初めは、楽しく遊んでいても、そのうちに、
      兄妹喧嘩と、なって・・・・。

      でも、お互い、仲がいいのですよね。

      猫も、人間も同じなんですね。
      • くろ吉
      • 2010/05/01 6:38 PM
      いや~、楽しませていただきました、おシッポのブレも動きを想像させてくれました

      たまちゃんは紳士らしくベルちゃんにゆとりを持って接しているように思えます、先代がアイにはあまり本気になりませんでしたから・・・さすがに時にはネコパンチを入れてましたけど(^^ゞ

      「追いかけっこ」に発展、良い運動!・・・まさにそのとおりですよね~!こればかりはひとりっ子にはなかなか(ひとり大運動会する奴も我が家には先代含め現在も一匹いますけど)(^^ゞ
      • ルイ
      • 2010/05/01 3:49 PM
      タマちゃん・ベルちゃんやってますねぇ~!「兄妹喧嘩はだめ」と止めるより「タマちゃんガンバレ!ベルちゃん負けるな!」と応援したくなります(^0^)最後は「可愛い妹には敵わないにゃぁ~」となるか「やっぱりお兄ちゃんは強いにゃぁ~」となるか・・・どちらでしょうねマイキーさん(笑)
      • ハマチィ
      • 2010/05/01 11:49 AM
      マイキーさんこんにちわ(^ω^*)

      わぁ~⊂(^ω^ )タマちゃんベルちゃん、やってるやってる~!
      我が家のりめマリもそうですが、どうしてグルーミングの後は
      必ずといっていいほどバトルになっちゃうんでしょうか(笑)

      ベルちゃんも、りめとおんなじだ~(*≧з≦)
      しつこいのがイヤなのかなぁ、タマちゃんもマリも悪くないのに、
      りめもすーぐバトルに持ち込んじゃいます

      これも決まって、オスがグルーミング、メスがバトルに・・・
      なんですよね~((o(=ω=`;o
      • かぼちゃま
      • 2010/05/01 6:53 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM