スポンサーサイト

  • 2012.10.04 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    タマのお誕生日♪

    • 2010.05.28 Friday
    • 22:14
    昨日はタマの6歳のお誕生日でしたにっこりケーキクラッカー
    家に来た時は、こんなに小さくて、母の手に寄りかかってましたにっこり
    タマを飼い始めたきっかけが、母がメニエール病と言う目眩の酷い病気になって、入院したのがきっかけで、病院の先生に、猫ちゃんとか、ワンちゃんとか動物を飼うと、アニマルセラピーで癒されて、良くなるんじゃないかと、ようは私が猫ちゃんを飼いたかった事と、母の病気が良くなればと思って、飼うことを決心して、インターネットや、近くのペットショップで探し始めて、近くのペットショップは、つぶれてました困った
    それで、まだ何件かありましたが、場所が良くわからずに、1件は電話でお聞きしたら、値段で差別してるらしく、そこでは飼うのをやめました、動物の命をなんと思ってるんだ~って思いましたよ怒り
    それで、2つ先の市でスーパーの中にペットショップがあって、最初は何処にあるかわからず、諦めて帰ってきて、次の日にそこのチラシが入っていて、電話したら、丁度アメショーの子で3兄妹の子が入ってくるという事で、7月2日にそのお店に母と姉とで見に行って、偶然かそのスーパーを通り過ぎちゃって、その先にペットショップがあって行くことが出来ました、その場で店員さんに電話したものですけどという事で、見せていただいて、抱っこしますかと促され、男の子2ニャンを抱っこして、私が抱っこして、じっと見てくれたので、この子に決めました笑顔

    名前は、帰りに車の中で、母が、タマタマって連呼して呼ぶので、タマに決定、私が名前つけたかったのに、あっさり母に名前付けられちゃいました悲しい
    タマを飼い始めて5年以上になりますが、それから母のメニエール病の酷いのは出てません、姉もタマの事が大好きだったので、良く抱っこしては、自分お部屋に連れて行って寝かせてました笑い


    タマは家に来た時から、ちゃんとオシッコ、ウンチャも粗相なく、トイレでしてくれて助かりました、父も初めは猫嫌いで、理由はトイレでした、猫ちゃん=何処でもウンチャ、オシッコと思っていたみたいで、家の母もそう思っていたそうです、今では、父が一番可愛がってると思います笑い
    この写真は、初めて、シャンプーしてもらって、バンダナもして頂きました、その時の写真です笑顔


    ここからは、昨日お誕生日だったので、その時に撮った写真をご紹介したいと思います笑顔
    タマ猫8:今日は何の日だか知ってるニャンか~音符
    え~何の日なのかな~わからないよ~タマ~困った


    タマ猫8:酷いニャ、僕の大事な日を忘れてるなんて、思い出せないニャンか~、それならこっちにも考えがあるニャン、このまま座ってストライキニャン怒り
    タマ~、わかったわかった、何の日かわかったよ、タマの誕生日だね~にっこり
    タマ猫8:そうだニャン、僕の6歳の誕生日ニャン、立派なオッサンになったニャン、記念に何かくれニャン音符
    わかったわかった、タマの好きなものあげるよ~笑い
    タマの好きな、生クリームだよ~笑顔
    これは、セのつくコンビニの美味し3種のロールケーキの生クリームです笑い

    タマ猫8:これは、ウマウマなんだニャン、美味しいニャン音符

    これは、私が、生クリームを手につけて、タマにあげようとしてます、それをじっと見て狙ってます、もう片方にはデジ1片手に写真撮ってます笑い

    タマ猫8:あそこに、生クリームがあるニャン、早く食べたいニャン、早くよこすニャン、じらすニャンよ~困った

    ちょっと写真ぶれてますが、ご容赦くださいすいません

    タマ猫8:ウマウマニャンよ~、もう手を離さないニャンよ~音符

    今度は母から貰ってます笑い
    母の指には生クリームついてません笑い
    タマの目線の先には、生クリームが沢山あります、でも自分からは食べようとしません、食べられたら困りますが・・・笑い

    タマ猫8:お母さん、指に生クリーム付いてないニャ~、こっちには沢山あるのに、指にその生クリーム付けて僕に頂戴ニャ~音符


    タマ猫8:そうニャン、生クリーム指に付けてもらって、食べて嬉しいニャン、美味しいニャン音符
    こんな感じの、誕生日でした、如何でしたか、まだプレゼントは買っていないので、何を買うかは考え中ですにっこり

    星今回、ルイさんの、ご提案で、ねこのきもちの、フリートーク終了に伴い、5月29日、30日の午後11時に、夢列車に飼われている猫ちゃんを乗せて、走らせようという企画をされてます、もしよろしければ、フリートークの場で盛り上がって最後を迎えようということで、是非猫ちゃんの参加をお願いします、沢山の方が楽しいので、ルイさんが30日にフリートークに書き込まれて初まって、31日フリートーク終了に伴い、猫ちゃんのお土産話で盛り上がって、終了となります、是非ご参加くださいますよう、お願いしますすいません

    スポンサーサイト

    • 2012.10.04 Thursday
    • 22:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      myutanさんへ→
      そうですか、退会されますか、購読4年なんですね、という事は、お会いというか、こちらでトークさせて頂いて、4年になるんですね、早いものですね
      寂しいですが、ブログ見に来てくださいね
      • マイキー
      • 2010/06/03 1:30 AM
      マイキーさん、こんにちは。
      今日、4年も購読していたねこきもを、やめました。理由はふりーとーくなどのコーナーがなくなった事です。
      マイキーさんには最初から相談に乗っていただいたりして、本当にお世話になりました。
      購読やめてもマイキーさんのブログを見れるかどうかがよくわからないのですが、たぶん大丈夫と思っています。
      私はふりーとーくはそんなに参加はしていなくても、定期的に皆さんの文書を読んで、何かあると皆さんに相談したり同意してもらったりしていました。
      そういう場がある事が嬉しかったのに、本当に残念です。
      これからもマイキーさんのブログには、遊びにきますのでよろしくお願いします。
      • myutan
      • 2010/06/02 2:56 PM
      ゆーみんさんへ→
      ゆーみんさん、お久し振りです
      タマにお祝いのお言葉ありがとうございます
      タマ:生クリーム沢山もらえたニャリよ~美味しかったニャン
      タマちっちゃいでしょ、まだ1ヶ月ちょっと過ぎたくらいです
      そうですよね、選びますよね、兄弟ニャンコも男の子1ニャンと、女の子1ニャンいたんですが、男の子は次の日に、女の子も2ヶ月位してから、貰われていったんですよ
      そうですね、タマは、家の家に福をもって来てくれました、家の中も明るくなったし、どれだけ癒されたことかわかりません
      タマ:長生きするニャン、そして明るく幸せにして見せるニャン
      • マイキー
      • 2010/06/01 11:36 PM
      マイキーさ~ん、お久しぶりになってしまいました(>_<)
      タマちゃんお誕生日おめでとう!!{乾杯}

      おっ、タマちゃん大好きな生クリームたくさんもらえましたかな?

      タマちゃんちっちゃかったですね~
      チョーかわいいです(*≧з≦)
      こんなかわいかったら悩むことなく選びますね(*^^)v
      お母様に抱かれて、お姉さまとも仲良くして、
      タマちゃんはほんとにマイキーさんのおうちに
      福をもたらしてくれた天使ですね。
      猫にはそういう力があるんですよね。
      猫の背中をなでていると癒されるのは自分で、
      猫のゴロゴロという喉の音を聞いていると
      心が落ち着くのは自分なんですよね。

      タマちゃん、これからもずーっと長生きして
      マイキーさんのおうちを明るく幸せにしてあげてね!!
      • ゆーみん
      • 2010/06/01 11:22 PM
      raikaさんへ→
      タマにお祝いのお言葉ありがとうございます
      タマの子猫時代可愛いですか、ありがとうございます、eddyちゃんと似てないですか
      タマもベルも生クリーム大好きです、あまりあげると太っちゃうので、あげてませんがって言っても、結構食べてるかも
      eddyちゃんも好きですか、食べても問題はないと思いますよ、ただ脂肪分が高いので、あげすぎはダメですが、家のタマは良く食べてます
      蓋についてるくらいなら、全然問題ないですよ、返ってウンチャは良くいけるかもしれないですよ
      タマ:ありがとニャン、元気で可愛い姿を見せるニャン、eddyちゃんも可愛いから、負けちゃうかもしれないけど頑張るニャン
      • マイキー
      • 2010/06/01 4:55 PM
      遅ればせながら、タマちゃんお誕生日おめでとうございます
      いつ見ても、可愛い子猫ちゃんでしたね。
      タマちゃんも生クリームが大好きなんですね。
      eddyさんも好きみたいです。食べさせた事はありませんが、蓋についたものとかぺろっと舐められてしまいます。
      タマちゃんこれからも元気で可愛い姿を沢山みせてくださいね
      • raika
      • 2010/06/01 7:36 AM
      ぼっちさんへ→
      タマにお祝いのお言葉ありがとうございます
      タマ:祝福されてるニャン、良かったニャン
      ホントに大きくなりました、お腹も
      タマ:生クリーム大好きニャン、美味しかったニャン、これからも元気で頑張るニャン、ありがとニャン
      • マイキー
      • 2010/06/01 12:51 AM
      タマちゃんお誕生日おめでとう
      みんなに祝福されてよかったね
      こんなに大きくなって成長は嬉しいことです
      生クリーム美味しかったかな
      これからも元気いっぱいのタマちゃんで居てください
      • ぽっち
      • 2010/05/31 9:24 AM
      ブースカママさんへ→
      そうなんですよ、タマが来てくれたお陰で、家の中も明るくなって、母の具合も良くなりました
      アニマルセラピー効果でたのかな
      母は、実家では猫ちゃん飼ってたみたいです、勿論野良ですが、その名前もタマだったらしいです
      タマに、お祝いのお言葉ありがとうございます♪
      タマ:ありがとニャン♪
      タマ:生クリームはウマウマだったニャン、プレゼントはまだ貰ってないニャ~
      • マイキー
      • 2010/05/30 11:49 PM
      タマくんのおかげでお母様のお体の具合良くなられたのだと思います。アニマルテラピー効果ですねお母様、猫といえば、タマって感じだったのでしょうか(笑)いいですね~
      遅れましたが、タマくん6歳のお誕生日おめでとうございます
      生クリームもらえてよかったね~
      プレゼントは何か楽しみだね~
      • ブースカママ
      • 2010/05/30 11:53 AM
      かぼちゃまさんへ→
      お祝いのお言葉ありがとうございます
      タマ:これからも元気に頑張るニャン
      すなんですよ、ストレスだと思います、なのでタマを飼い始めて癒されてると思います
      かぼちゃまさんのお母様も、同じご病気でしたか、大変でしょうね、耳の方は大丈夫ですか、耳からくるみたいなので
      タマ;生クリーム、沢山はダメニャリか、あると貰ってるにゃん
      夢列車もうすぐですね、バナナはお菓子に入りませんよ

      kikiまんまさんへ→
      いいえとんでもないです、ありがとうございます♪
      そうなんですよ、家の家族と運命的な出会いでした
      そうなんですよ、母ストレスだったみたいで、タマに大分癒されたみたいです
      感動して頂いてありがとうございます
      タマ:誕生日じゃなくても貰ってるニャン、ただ今回は、写真の撮影の為にいつもより多く貰ってよかったニャン
      タマそんな事言わなくていいんだよ~
      タマのバンダナ姿と、生クリーム舐めてる姿可愛いですか、ありがとうございます

      くろ吉さんへ→
      お祝いのお言葉ありがとうございます
      タマ:くろちゃんまでお祝いしてくれてありがとニャン
      そうなんですよ、病気がきっかけです、そうでないと飼えませんから
      そうなんですよ、タマには癒されっぱなしで、家の中が明るくなりました
      母も元気で、タマも6歳になりました、ホントに元気になってよかったです

      ローズpecoさんへ→
      ありがとうございます
      小さい時のタマ可愛いですか、ありがとうございます
      そうだと嬉しいですね
      夢列車、もう始まってますね、私もこれ書いたら見に行ってきます

      ちゅーままさんへ→
      お祝いのお言葉ありがとうございます
      タマ:立派なオッサンになったニャ~、ダンディタマニャ~
      タマダンディだけど、可愛いですか、ありがとうございます

      もりやすさんへ→
      そうなんですよ、タマの誕生日でした、27日
      そうですね、タマもベルも家族で可愛がってます、それに癒されてます
      これからも長生きしてもらって、続いてほしいですね
      • マイキー
      • 2010/05/29 11:15 PM
      のびたんママさんへ→
      そうなんですよ、ホントに運命的というか、とんとん拍子に話が進んで、見に行って、抱っこさせてもらって、私にしがみ付いて顔見るんですよ、この子って決めちゃいました、母と姉も大賛成で、その場で必要なものすべて買って、帰りに動物病院で簡単な健康診断して頂いて、帰ってきました、父はまさか連れて帰ってくるとは思っていなくて、驚いてましたが
      ホントに、癒されてました
      タマ:生クリーム美味しかったニャ~
      タマ可愛いですか、ありがとうございます♪
      のびちゃんは、待たないんですね、家のタマは用心深いだけなんですよ

      ルイさんへ→
      ホントに、タマは、運命だったと思います
      タマだけに、たまりませんって、ルイさんに座布団2枚あげて~
      そうなんですよ、母、タマとベルに癒されてます
      父も、タマ見て猫の認識が変わったみたいです、勿論、母もですが
      セのつくコンビに、お分かりになられましたか、私も好きで良く食べるので、タマはそれを待つんですよ

      ハマチィさんへ→
      お祝いのお言葉ありがとうございます
      そうなんですよ、タマが私をそう思いたいです
      そうなんですよ、家の母は猫ちゃん見ると、タマ、タマですから、タマの時も車の中で連呼してそうなりました
      ハマチィさんも、そうでしたか、家の母も目を閉じても目が舞うし、起き上がれないし、入院の言うことで、家の母片方の耳も鼓膜はあるんですが聞こえないんですよ
      母は、実家でそれも野良猫を飼っていたので、犬もいたらしいですし、動物は好きみたいなんですが、その猫ちゃが、当時トイレなんてないですから、家の箪笥の後ろとかに、ウンチャとかオシッコとかしちゃって、猫ちゃんはそうだと思い込みがあったんですよ、父はそれを聞いていたので、猫嫌いでした、タマもベルもネコ用トイレで用を足してくれるので、母と父も驚いてました、それもあって、猫好きになったみたいです
      タマ:ダンディタマには不可能はないニャリ
      タマ:生クリームは大好きニャリ、ありゃ、お髭にクリーム付いてたニャりか、よく見てるニャリね~

      • マイキー
      • 2010/05/29 11:01 PM
      タマちゃんの誕生日なんですか
      おめでとう。
      マイキーさんのところでは
      家族の皆さんに愛されてよかったですね。
      これからも続きますように。
      • もりやす
      • 2010/05/29 8:02 PM
      タマちゃん、いやいや、ダンディー・タマさん
      お誕生日おめでと~~~!!
      「立派なオッサンになった」って
      ダンディーだけど、めっちゃカワイイよ~~~
      • ちゅーまま
      • 2010/05/29 7:45 PM
      タマちゃん お誕生日おめでとう
      元気に育ってくれてありがとう ですね
      小さい頃のタマちゃん、なんて可愛いんでしょ
      タマちゃんとマイキーさんとの出会い。タマちゃんは、マイキーさんが迎えにきてくれるのを待っていたんでしょうね

      夢列車 ミーニャとライトも乗車しま~す       
      • ローズpeco
      • 2010/05/29 5:49 PM
       タマちゃん 誕生日おめでとうにゃん 

       タマちゃん 誕生日おめでとう 

      タマちゃんが、マイキーさん家に来たのは、
      お母さんの病気がきっかけなんですね

      動物には、人間には、やっぱりなんらかの癒しを与えてくれるのですね。

      お母さんも、その後元気で、タマちゃんっも、もう6歳なんですね。

      みんな、元気でなによりです。


      • くろ吉
      • 2010/05/29 4:56 PM
      マイキーさん、こんにちは遅くなりました・旧)kikiぱぱです!

      マイキーさんとタマちゃん運命的な出会いですね
      お母様のご病気も酷くなられなくなったということは、タマちゃんはセラピー猫として大活躍したんですねタマちゃん・ベルちゃんがマイキーさんとご家族の方をいつも癒してくれてるんですね素敵なお話です感動しました

      タマちゃ~ん、お誕生日にお祝いで生クリーム舐めれて良かったねとっても美味しかったなぁ~?
      タマちゃんのバンダナ巻いた姿・生クリーム一生懸命舐めてる姿、めんこ~い

      • kikiまんま
      • 2010/05/29 12:03 PM
      タマちゃんお誕生日おめでとうございます♪
      これからも、もっともっと元気によろしくおねがいします~

      お母様のメニエール病は、一種のストレスもあるようですね。
      実家の母も、今↑悩んでいます。耳鳴り頭痛、吐き気などが・・。
      タマちゃんがお家に来てくれたことによって、お母様の心が
      穏やかになったのですね(*´エ`*)タマちゃん、ありがとう

      生クリーム・・たくさんはダメだぞ~でも美味しいんだよね
      ちょっとだけだし、お誕生日だし、今日はとしよっか

      夢列車!楽しみです(^ω^*)お菓子は200円までですか(笑)
      • かぼちゃま
      • 2010/05/29 11:48 AM
      マイキーさんタマちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。小さい頃のタマちゃんにまた会えました(^0^)マイキーさんがタマちゃんを見初めたのではなくタマちゃんがマイキーさんを見初めたようですね(じっと見つめてくれていたとのこと)「運命」ですよ(笑)

      タマちゃんというお名前はお母様がつけられたのですね・・・マイキーさん先こされちゃいましたか(><)実は私もお母様と同じ病気を持っており、一度「もうこれで終わりか」と思うような苦しさを味わった事があります(今は落ち着いています)お父様もお母様も最初は猫好きではなかったのですね!それが今は一番の猫好きさんになられましたか(笑)
                                        「僕の魅力にかかれば誰だっていちころニャン」さすがです「ダンディータマ」
      「でもいくらダンディーでも生クリームだけは譲れないニャン」はい!承知しております。だってお髭に生クリーム付いてますから(笑)
      「急いで舐めるニャン」
      • ハマチィ
      • 2010/05/29 9:01 AM
      タマちゃんはやはりマイキーさんのお宅に来られるべきニャンコちゃんだったのですね、ペットショップのお話しからそう感じました、お目々が合うとタマりませんよね~(ってまたかい?!)

      お母さまの体調が酷くなられなくなった、さすがセラピーにゃんこ軍団素晴らしいッ

      お父さまのにゃんこちゃんへの認識を覆し、メロメロにさせたタマちゃん・ベルちゃん最高

      「セのつくコンビニ」に笑っちゃいました、タマちゃん生クリーム舐め々できて良かったね~
      • ルイ
      • 2010/05/29 5:36 AM
      マイキーさん、こんにちは~
      いやっ、こんばんは~だった

      マイキーさんもタマちゃんと運命的な出会いをされてたんですね
      タマちゃんと出逢って、お母様もお姉様も、猫嫌いだったというお父様もが、タマちゃんによって癒されてたのですね
      まさしく、アニマルセラピーですね

      タマちゃん、大好物の生クリーム美味しかったかな?
      どのお写真を見ても、やぁ~っぱ可愛いのぉ~
      のびもタマちゃんの様に、奥ゆかしく、だまぁ~って、”食べていいよ”て言うまで、待っててくれればなぁ

      奪い合いの合戦だモンねぇ
      • のびたんママ
      • 2010/05/29 12:04 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM