
  • 2012.10.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    タマのお誕生日♪

    • 2010.05.28 Friday
    • 22:14
    昨日はタマの6歳のお誕生日でしたにっこりケーキクラッカー
    家に来た時は、こんなに小さくて、母の手に寄りかかってましたにっこり
    タマを飼い始めたきっかけが、母がメニエール病と言う目眩の酷い病気になって、入院したのがきっかけで、病院の先生に、猫ちゃんとか、ワンちゃんとか動物を飼うと、アニマルセラピーで癒されて、良くなるんじゃないかと、ようは私が猫ちゃんを飼いたかった事と、母の病気が良くなればと思って、飼うことを決心して、インターネットや、近くのペットショップで探し始めて、近くのペットショップは、つぶれてました困った
    それで、まだ何件かありましたが、場所が良くわからずに、1件は電話でお聞きしたら、値段で差別してるらしく、そこでは飼うのをやめました、動物の命をなんと思ってるんだ~って思いましたよ怒り
    それで、2つ先の市でスーパーの中にペットショップがあって、最初は何処にあるかわからず、諦めて帰ってきて、次の日にそこのチラシが入っていて、電話したら、丁度アメショーの子で3兄妹の子が入ってくるという事で、7月2日にそのお店に母と姉とで見に行って、偶然かそのスーパーを通り過ぎちゃって、その先にペットショップがあって行くことが出来ました、その場で店員さんに電話したものですけどという事で、見せていただいて、抱っこしますかと促され、男の子2ニャンを抱っこして、私が抱っこして、じっと見てくれたので、この子に決めました笑顔

    名前は、帰りに車の中で、母が、タマタマって連呼して呼ぶので、タマに決定、私が名前つけたかったのに、あっさり母に名前付けられちゃいました悲しい
    タマを飼い始めて5年以上になりますが、それから母のメニエール病の酷いのは出てません、姉もタマの事が大好きだったので、良く抱っこしては、自分お部屋に連れて行って寝かせてました笑い


    タマは家に来た時から、ちゃんとオシッコ、ウンチャも粗相なく、トイレでしてくれて助かりました、父も初めは猫嫌いで、理由はトイレでした、猫ちゃん=何処でもウンチャ、オシッコと思っていたみたいで、家の母もそう思っていたそうです、今では、父が一番可愛がってると思います笑い
    この写真は、初めて、シャンプーしてもらって、バンダナもして頂きました、その時の写真です笑顔


    ここからは、昨日お誕生日だったので、その時に撮った写真をご紹介したいと思います笑顔
    タマ猫8:今日は何の日だか知ってるニャンか~音符
    え~何の日なのかな~わからないよ~タマ~困った


    タマ猫8:酷いニャ、僕の大事な日を忘れてるなんて、思い出せないニャンか~、それならこっちにも考えがあるニャン、このまま座ってストライキニャン怒り
    タマ~、わかったわかった、何の日かわかったよ、タマの誕生日だね~にっこり
    タマ猫8:そうだニャン、僕の6歳の誕生日ニャン、立派なオッサンになったニャン、記念に何かくれニャン音符
    わかったわかった、タマの好きなものあげるよ~笑い
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM